あっぷるうさぎのぴょんぴょん生活改善

昼はwindows、夜はMac。隠れApple信者のあっぷるうさぎ! 楽々家事と資産形成をぴょんぴょん考えます。何気ない日常も綴ります。 #apple #Apple fan

2021-01-01から1年間の記事一覧

三菱電機の不正と東出昌大

三菱電機の不正はひどいですね。 JR他、取引先の皆様は完全に被害者ですね。 事件のニュースを見てて被害者の一人として頭に浮かんだのは女優の杏さん。 養育費1万の東出のせいで、子育ての負担が一気にのしかかって、 あまりTVで見ないので仕事も十分にでき…

家事を減らすためにプライムデーで買ったものは?

Amazonプライムデーってお得ですよね。 ついつい色々と買ってしまって、お財布には優しくないけど・・ 今回も色々と戦利品があるのですが、一押しはこれ! いまは1,860円ですが、プライムデーの時は1,480円でした。 1本あたりはおおよそ60円くらい!有名メ…

自分の感情との付き合い方

6/26のインスタライブ「ヒカルパイセンに聞け」で宇多田ヒカルが言っていたこと。 とても心に響いたというか、新しい視野、気づきがあった。 シンエヴァのテーマにも関係する題材でした。 〜〜〜〜〜〜〜〜 (表現は正確ではありません) Q: 亡くなった母へ…

話題のFIREへの道1

早期リタイアを実現する「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」が話題ですね。 実際には、ボーナス時期ですが景気回復は道半ば。 まだまだお財布は厳しいですね・・・(しくしく) 少しでも将来の家計の足しにしようと米国投資を検討し…

Amazonプライムデーの一押し品といえば!

21日の0時からプライムデーですね! みなさん、わっしょいエンジョイお得祭り、楽しんでますか? お得な商品がいっぱいですが、まずは恒例のこれを買いました! うちにはPanasonicの食洗機(画像みたいに綺麗じゃない涙)があるのですが、こやつの洗剤で…